メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

紀淡海峡の夕陽 

2020年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

先日の散歩で
お気に入りの紀淡海峡に出かけた。

山の公園に行ったりして海が見えるところに登ったら
もう太陽がずいぶん傾いて黄色くなり始めていた。

これはもう少しいたら真っ赤になるかもと
東屋のベンチに座って時間待ち。
海からの風が心地よい。
時おりトンビが間近まで降りてくる。
流れのはやい紀淡海峡の潮に逆らって貨物船が通る。

そうこうしてるうちに太陽がずいぶん低くなった。
西の空から黄金の道が海面に現れて
飽きることなく眺めていた。
太陽が友ヶ島の向こうに沈んで帰ることにした。

ひょっとしたらホタルがもう現れてるかもと
行ってみることにした。
車で30分ほど走ったら
もうすっかり暗くなっていた。

あいにく月の明るい夜だったが
お気に入りの歩たるスポットにはもうかなりのホタルが飛んでいた。
カメラは難しいから目に焼き付けてきた。

夕陽の黄金の路にホタル
とてもいい1日の締めくくりになった。

この日は8000歩オーバーだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

真っ赤になって沈んでいく夕陽を見ていたら
夕陽が一つほしくなった。

八木重吉の詩です。
その心がわかるような気がしました。

2020/06/06 10:20:57

夕日

らごさん

刻々と色が変わっていく空が綺麗ですね。

2020/06/05 21:45:32

PR





上部へ