メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昨日の蒸し暑さ、その上に、パソコンも?? そしてテレビ報道、米国での、国民の民主政治希求・人権闘争の波の高揚?? 

2020年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、
暑くて、蒸し暑くて、
三密を避ける為に、クーラーも点けず、
扇風機で涼を取っても、上手く行かず、
その上、長く、
パソコンとiPadのネット通信機能が、変調で、
ああだ、こうだと、あちこち触って、
やっと、ネット通信機能が、回復しました。

そして、テレビでは、
米国での、警察官の、
黒人男性殺害事件。
動画を見る限り、
当該警察官の、加害行為です。

に、端を発した、
民衆の怒りの抗議行動と、
それに便乗する輩の反社会的行動の悲しさ。

だけど、
大多数の民衆は、
肌色を超えて共闘し、
米国の警察官も、膝間付いて、
抗議活動に、共鳴してました。

だけど、
だけど、
トランプ米国大統領の、
民主主義に背を向けた、対応の無慈悲さ??

政治とは、何か??
民主主義とは、何か??
人権とは、何か??
誰の為の、政治なのか・・・??

考えさせられる、
米国の大多数の警察かも、辛いだろうな??

くれぐれも、
迷妄な政治屋によって、
権力の濫用・横暴を、させない為に、
民主主義も人権も、
普段の、不断の、
有権者国民の、政治凝視と
重き一票の行使の大切さを、
訴えたい、超心配?? 老爺のお訴えです。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ