メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

青梅(あおうめ) 

2020年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



青梅は地名なら「オウメ」ですが、食品の時は「アオウメ」でしょうね。
館林の友人宅で毎年収穫している梅や杏の実が
そろそろ収穫時期ではないかと思って見に行きました。
梅も杏も未だ熟していませんでした。
梅酒にするには丁度良いのですが、
梅干しやジャムにするには早すぎでした。
今週末辺りが良いかもl知れないので又その頃出掛ける予定です。
友人宅では採らないので梅も杏も私の専用樹みたいになっています。
友人宅へは私が作った製品をお礼に差し上げています。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ