メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

給付金の申請書 

2020年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


届きました〜。各地で申請間違いとか、押印場所が分からないとか、いろいろ不具合が報告されているけど、八千代市は大丈夫みたいよ?  これで間違える人いるかな〜。いらない人は二重線を引いて、だからね。引いたらいない人だから、引かないでしょ。 添付書類とかが高齢者には、難しいかな。これの代行詐欺は確かに、ありそう。 私はネット銀行を使っていて、キャッシュカードは持っていません。現金化したいときには、ゆうちょを使いますが。 コピーする現物はないので、口座情報の画像をプリントになります。じゃちょっとでも安くと、マイナカードも写真にしました。 口座情報の画像と、マイナカードの画像を合成して、一つのファイルにしました。 その手順は、まずiPhoneの設定で「メモ」の下の方にある、「写真に保存」を緑にします。メモアプリを開き、新規を選択。中のカメラアイコンを押す。 そして書類をスキャン。そのときにマイナカードだけだと、大きくプリントされると思うので、A4などの白紙に乗せる。 真ん中ではなく、上の方にね。紙がきちんと画面に入るようにスキャン。 保存すると、メモアプリにはPDFがあり、写真アプリには画像としてあります。カメラロールの画像を「ファイルに保存」。 PCのペイントで、マイナカードの画像を開く。ペイントの「貼り付け」の、▼をクリックして「ファイルから貼り付け」で、口座情報の画像を選択。 点線で囲まれた状態で出てくるので、真ん中辺りをクリックしたまま、動かします。点線の角をクリックしたまま動かすと、大きさが変えられる。 外でクリックすると固定されます。1枚にまとまった画像を、USBメモリに保存。 コンビニなどのマルチコピー機で、プリントです。スマホの画像も、Wi-Fiやコピー機のアプリを使って、プリントできるのね。 近所に咲くアマリリス  50pぐらい盛った、フェンスのない庭に咲いています。木の根元に植えてある。茎丈って年々伸びるのかしら。 去年は「あ、アマリリス!」って、すぐに見つけられたんだけど。今年は木の枝に隠れるように。 「あら、咲いてたのね」って感じ。来年は気が付かないかも?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ