メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

彼女の場合 

2011年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

彼女とは、職場は違っていたが、同じ仕事仲間西と東に分かれていたが、様々な会で何度も行動を共にした。ワタシよりかなり年下だったが、気軽く話せて、気が合っていた。気さくな明るさがとても好きだった。それが、わたし達の職場も合併が進み、みんなバラバラワタシも仕事ががらりと変わりその上、彼女とは、住んでるところが遠いこともあって会う機会もなく、いつの間にか疎遠になっていた。そんな彼女の名前を、先日、新聞で偶然に見て驚愕した。見間違いかな?同姓同名かな?と思ったが紛れもなく、あの彼女だった。いつの間にか、政治の世界へ転向していたのだ。それも、トップ当選あの彼女がと・・・・今でも、信じられないほどなのだが・・・メールを送っていたら、電話が入った。以前と変わらない気さくな彼女だった。ゆっくりとは話せなかったが機会があれば、いきさつ等を聞いてみたいものだ。よく考えてみれば、一本気なところが見えた彼女なので分からないでもないわが町をどうにかしたい・・・という純粋な気持ちがわいたものか・・・極々庶民的な彼女のような人が、議会で活躍してくれるのは、本当にいいことだと思う。議会議員の半数は、女性であってほしいとワタシは、常々思っている。まだまだ、女性議員の数は少ない。田舎では特に・・・男女共同参画社会をと言われてまだ10年余り本当の意味での男女のバランスがよい社会になって欲しいものと思う。そんな願いを彼女の場合、気負わないでやって行くのでないか・・・・これから、大きく活躍しそうな予感がする。長ーーくがんばって欲しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ