メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

COPDのコマーシャル 

2011年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

13日からCOPDのテレビコマーシャルが始まる
和田アキ子さんがある製薬会社のCOPD広報大使として登場する
ご自身がCOPD患者であることを公表し、治療のおかげで今、歌が歌えることを言い、最後に早期発見が大切で、治療できる病気であると結んで終わる
ちなみにCOPDの啓発大使は桂 歌丸師匠である
製薬会社が自社のCOPD関連薬品を潜在患者500万人といわれる患者さんを掘り起こすためのコマーシャルであるが、これをCOPDであることに気づかずに生活している患者を救うための情報提供とみるか、製薬会社が自社の医薬品をドル箱の商品として育て上げるためのコマーシャルとしてみるか・・
COPDの潜在患者さんたちは、前者だと思う方たちが多いと思うが、私は、後者だと思う
私は、ひねくれ者なのかな?
昨日、脳死肺移植手術を受けたCOPDの患者さんが、手術の4時間後に亡くなられたというニュースが流れた
やっかいな病気であることは確かである
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ