メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

テレビ漬け この習慣を 抜け切るか 

2020年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日曜日で天気が良くても 区の広報放送で 不要不急の外出を控えてと朝から聞える
以前の私なら 天気が良ければ家に居ることは殆ど無い 毎日ウォーキングだ
それが自粛に慣れ切ってしまい 外へ出てもすぐ帰ってきてしまう
?
人と話すことも無いし 会って笑ったことも無い チコちゃんだけが語り掛けてくる
寂しいので 大して見ていなくてもテレビは付ける 音が聞こえていれば落ち着く
パソコンをしていても 殆どテレビは見ずに 聴いている(笑)
?

?
それでも夕方あたりから 録画していたテレビ番組を真面目に見る?
映画やドラマ ドキュメンタリー 音楽 旅 歴史 果ては宇宙のコスミックフロントまで
それで・・いい夢見るか・・いや なんだかなぁ 宙に浮いている夢は良く見る
?
昨日はNHKのドラマ 『台湾に新幹線が走る 路=るう』
実話も混ぜたドラマ ある女性の台湾での若い青年との出会い 連絡用メモを無くし会えずにいた
日本で婚約を誓った男性が出来たが この青年との再会で揺れる女心 結果は別れたがホッとした
?
『麒麟が来る』 織田信長がうつけと称されたり粗暴な性格 しかし先見の明 時には非情な武将
それが 実母の愛には恵まれず 涙する場面には そんなこともあったのかとイメージが変わった
信長に 涙は似合わない 歴史上ではあまり知られない明智光秀 これからが楽しみだ
?
『エール』 三浦環さんが名前を変えて登場する 私の想い出は 蝶々夫人のアリアだ
山田耕筰さんの指揮する歌曲の演奏会 一度だけ 一ツ橋講堂で聴いたことがある
大好きな古賀政男さん 古関裕而さんをクラブに誘う遊び人 ちょっとイメージが違う(笑)
?
コロナウイルス 夫婦関係にまで入り込み コロナ離婚 にまで発展と伝える
日ごろから見えないひびが 夫が家庭に居る時間が長くなり 亀裂にまで至るのか
もっとも私なら 早い段階で離婚届を突き付けられるだろう 良かった〜一人暮らし(笑)
?
想い出写真 福井県・小浜 五木ひろしさんの故郷である 小鯛寿司や牡蠣 梅 塗り箸が有名だ
三方五湖もあり 展望台から望む雄大な光景もお勧めである
?


かつては遊郭もあった 紅柄格子



寺と階段の間に線路が走る



どこからか西舞鶴の写真になったか思い出せない


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ