メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

コロナ、心の折れそうな時に 

2020年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



思うままに人とも会えない事はこんなにも大変だったか?
東京はまだ規制がとかれず外出も儘なりません。
五月のカレンダーは今を予測していたような
イラストでした。

?
落ち込みもあり鬱になりそうな日々ですが
ソロソロ夏の置物も良いかな?と出しました。
右端のニャンコは折り紙です。

?
花は気分転換になるか百合の花


?
見事な大きい筍が段ボールひと箱、秋田から届きました。
友達が裏山で採ったとのこと、大変だったろうと
沢山の筍をあく抜きをしながら思いました。

子供のころ、筍の皮の中に梅干しや紫蘇を入れて
赤くなるまでしゃぶっていたことを思い出して・・・
おやりになった方もいらっしゃるのでは?

友達から手作りのマスクが届きました。
この時世にありがたい事、感謝の言葉しかありません。

学校給食に使用する食品は休校になり在庫はどうなっているのか?
気になっていましたが歩圏内のお店で販売している事を知り
早速行ってきました。
店内には懐かしい正田醤油があり早速購入しました。
幼かったころ、他のメーカーもあったかもしれませんが
故郷は正田醤油だけでした。
正田は美智子さまでおなじみですよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ