メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

カルシウム 

2020年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

肌寒いようなお天気

紹介状を持って別の整形外科に行ってきました。
脊柱腰椎庄の専門医を紹介され行きました。
入り口で熱をはかり待ちました。

高齢者 男がマスクもしないでいました。
やはりワシは大丈夫のくちですかね

紹介状で行っても結構待たされました。

骨密度がかなり低い
でも 手術はまだ様子をみてからと

注射です。
自分で毎日します。

説明を別の日に聞きます。

かなりの胃弱なのでカルシウムなどとれていなかったようです。

日光浴 運動 カルシウムに注意します

とりあえず手術でなくホッとしました。

この病院専門医がいるせいか腰の曲がった人が多い

不味いカレーで終わらないようなるべく明るく過ごしおいしと晩年にします。

来週からパワー教室が始まります。

夕方から寒くなってきました。

一駅歩きで帰ってきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来週から^ ^

なな.さん

こんばんは。

手術でなくて、よかったです。

来週からパワー教室が始まるのですね。

カレーも
コトコトゆっくりいい感じに
なります!ネ。(^^)

2020/05/15 21:48:31

骨密度

ぼてふりさん

私も低いので薬を飲んでいます

カルシウムの取りすぎに注意です。

骨の為には筋肉作りが重要〜赤身の肉など

ビタミンD+ビタミンK+マグネシウム+タンパク質

この組み合わせが重要だと言うことです。
ビタミンDは整形の処方薬を飲んでいます。

ビタミンDはコロナ対策にもなる論文が各国で発表されていますよ。重症化する人は体内のビタミンD量が少ない

2020/05/15 19:12:31

PR





上部へ