メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

やっぱし一番じゃなきゃ 

2011年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なでしこに特別ボーナス、一人500万円上乗せ(読売新聞) - goo ニュース


「なでしこジャパン」の選手に、1人500万円の特別ボーナス。
佐々木則夫監督は400万円。この差は何? それはともかく、
これとは別に、優勝の賞金として1人300万円を支給するが
決定されており、また協会公式スポンサーのキリングループからも
1人100万円。さらに企業や個人からも、賞金を出したいという
申し出が数件来ているという。そのくらい貰って当然だ。

ところで、「国民栄誉賞」って「賞状」だけかいな?「絵に描いた
餅か」と思っていたら、選手個人への助成金の増額や、なでしこ
リーグへの支援拡大を検討するとのこと。

ただ、「財政厳しいのは、サッカーだけじゃない。野球も卓球も、
スケートもみな自腹で大変です」と、他のアスリートへの心配りも
忘れない佐々木則夫監督の人気は ますます上昇。


「一番じゃなきゃダメなんですか?」の「迷セリフ」で、スポーツ
振興資金をカットした「蓮舫」議員。「なでしこ」を賞賛した
ブログが炎上。「あんたに、言う資格は無い!」と非難轟々とか。
「やっぱし、一番じゃなきゃ」が 多数派となった。

「その陰で、スポーツ振興資金は、外郭団体の天下り役員や
協会の連中によって食い物にされてきたのだから、そこに
メスを入れた蓮舫議員は偉い!」という声も。

支援物資が必要な人にまで行きわたらず、途中で横領、着服、
横流しされる北朝鮮の体質は、どこにでも しのび寄るか。
一時の思いつき、ご用心、ご用心。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ