メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

メールの返信 

2020年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日整形外科の予約日で二駅のところの病院に行きました。
この地は以前住んでいた懐かしいところです。
住んでいた頃よりずいぶんきれいな町になりました。
道端は花や木々が目を楽しませてくれます

公団住宅がたくさんありました。
40年以上たっていました。

建て替えが始まり新しいマンションに立ち代わりました。
いろいろありましたが私は娘と暮らすことにしこの地を離れました。

以前からの知り合いがいます。

その人は病院に行く道筋のマンションにいます。
ベランダに蔦をつたわせて草花の好きな人らしく見事でした。
それが先日ベランダの蔦などなくどうしたんだろう心配になりました。

メールをしましたが数日返信がありません
頭のなかによからぬ瞑想が?

この人子供はいません
一人暮らし
駆けつけるわけにはいきません 
この人糖尿病のリスクがあります。

今日返信があり元気なようでホッとしました。
私の思いは暗いほうになります。
わりきりのよい方と思っていましたが〜〜〜〜
昨夜はあまり眠られませんでした。
大腸検査と胃カメラの予約もしてきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

返信

ぼてふりさん

返信がないと不安になりがちですが、あってよかったですね。
どうしても一人で考え込むと暗くなってしまいます。
私もそうです。
だから、何か楽しいことを見つけて気分を明るい方に持っていきます。
寝る前に笑うのもいいですよ。

私の好きな落語家・三遊亭歌之介の「B型人間」
https://www.youtube.com/watch?v=JDFtFTJq5_U&list=PLl801Z2Yiex67ohljlWe7l2fI1Wf_6l6U&index=2
ユーチューブで音声のみの落語です。
名前をひらがなで入力しても候補が示されます
1:04:20の表示ですが、同じものが2回繰り返されていますから正味の時間は半分です。凄く面白いですよ。
お勧めです。(上のURLをコピーして貼り付でもOK)

2020/05/09 18:44:25

PR

上部へ