メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

鷹は飢えても・・・ 

2020年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は10℃〜21℃予報で現在は10℃です。
やっと札幌らしい爽やかなお天気になりました(^O^)
これがまた続かないと言いますから、なんだかなぁ〜って感じですね
?
さて・・・
昨日は久々の勉強会で大通りまで出かけました。
地下街は閑散としていましたが、大通り公園はお天気もよかったせいか、結構人並みが・・・(^.^)
   
もう初夏を思わせるような綺麗な花壇が・・・夏はビアガーデンですが、今年は早々に中止になりました
?
そんな良いお天気のなか・・・
勉強会に行ってきましたが、簡単に言うと新患以外は通常体制+二次救急担当病院と言うところに派遣!
6人のOBで2名1組で3日間に分けた理由が納得でした
?
さて・・・
コロナウイルス関連では、辟易するようなコメンテーターが多い中、どうしたんでしょう?
ここ2日間気になる発言をした小倉キャスター・・・ちょっと違うのではと思うのですが・・・・・
?
医療制度も文化も違う韓国・・・
人口当たりの死者数や感染数は日本の方が少ないのに、ただ早く自粛解除したから頭を下げて教えを乞うの?
遅いからダメ!早いから評価!なんて、コロナウイルスってそんな単純なレベルの話しではないですよね?
?
ことわざに・・・
「鷹は飢えても穂は摘まず」と言う言葉がありますが、日本はそう言う姿勢で取り組んでほしいものですね(^O^)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ