メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

爽やかな今日 

2020年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

爽やかな気持ちのよい日

コロナ菌で学ぶ?ことが多い

やっぱり戦前 戦後の時代を考えます。
神奈川県海岸近くに幼い頃の暮らし

米軍があがってくると知り合いの人を頼って丹波篠山口に汽車で行った頃

真っ暗な車内で親にはぐれないかと眠いのに寝ないでいたときなど思い出します。

バナナやチョコレートなど美味しい物がある!
こんなことを思い出します。
今の時代では笑い話ですね

小学生時代はいじめでよい話はなかった。

これからの世界
どんな世の中になりますか

明るい世の中になるますように〜〜〜
明日も歩きます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

バナナ

ぼてふりさん

私が幼い頃、バナナはまだ、結構高い果物でした。
当時は主に台湾バナナで今のようにフィリピンやエクアドル産はなかったように思います。
バナナは船積みの時はまだ青くて、未熟なものを「青ぶく」と言うそうです。

早く、コロナ騒動が収まって欲しいですね。

2020/05/07 21:03:14

PR

上部へ