メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

写経をしながら 

2020年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    このソファで本を読む時は、バックにJAZZを流している。写経の時は、静かな環境で始める。 いつも、書き出す前に、開経偈だけは唱えることにしている。今日は輪袈裟を掛け念珠を持った。これだけでも、緊張が高まり、集中力が上がると考えた。 しかし、いろいろあるものだ。三分の一ほど進んだところで、疲れを感じた。一息ついて、コーヒーを一口飲む。 そのうち、スマートウォッチが座り過ぎ、と警告してきた。これは、無視するしかない。そして、残り僅か、ギャーテーギャーテーと書き、波という字を書こうとしたが、ぼやけてよく見えない。 眼を閉じたが、治りそうもないので、アイケアを注して目を閉じた。 毎日書き続けているのだから、少しずつ慣れてきて、所要時間が短くなるだろうと、そんな風に思っていたが、実際は逆の現象が起きている。 少しずつだが、スケジュールをこなし切れなくなっている。雨模様だったから、散歩の代わりに、ビーチライン沿いの平坦地を、何往復もして約一キロ過ぎたところまで歩いた。 その後管理人と話し込んでしまって、今日もスケジュールが一杯一杯になった。就寝は、明日になるだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ