メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

夜明けのライン 

2020年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


4時半にトイレに起きた。もう外は明るさを増していた。日の出時間を確認すると、もう直ぐということだ。 パジャマ姿でいても、寒さを感じないのは、正月の初日の出を待つのとえらい違いだ。 日の出前から、日が昇った後まで、数枚の写真を撮った。スマホで撮ったものは、数か所の、この時間に送っても叱られない人のラインへ送った。きっと目覚ましになったことだろう。 そこまでやって、自分は再び布団にもぐり込んだ。夜寝たのが1時過ぎだったので、まだ3時間半しか寝ていないのだ。二度寝は2時間ほど安らかに(笑) 緊張感が必要な写経は、寝不足が禁物。途中で、目がショボショボしてきて、字がぼやけたり、懸命に筆を握る。 思いがけぬことがあるので、却って緊張して、しっかりした字が書けることもある。持続が問題なのだが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ