メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

おうちで過ごそう 

2020年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


みんなの投稿を見る 5月1日から毎日おうちで過ごしていましたが、10分未満郵便局まで行って来ました  途中の「金物屋さん」になんと、「マスクあります」って貼り紙がありましたが、生憎お休み・・明日まででしょう  今日は目覚ましに気付かず7時に目を覚ましたが、何と起きたら8時に近かった  金曜日はゴミの収集が遅く昼過ぎの時もあるが、万一を考えてエンジのボタンの花、蕾5個残してみんな切りました(切る前に写した)  そんなだから食事が終わったら10時半頃か、まずは今日は「こどもの日」を書いて2〜3記事書いたか・・ 書かない時は気力がない時なのです  その後は入院に必要なものを、旅行鞄に詰めたが面会禁止で量が多いです  お昼を挟んで夕方までかかったが、閉じられずにいたら7時過ぎに娘たちが来てくれてやって貰った  病気のことも勿論心配だけれど、家の周りにある花の水やりが心配なのです  一昨日写した「大輪トキ草」植えたのが遅く、今が満開でした   昨年も9月に入院で娘が水やりに来てくれたらしいが、退院後に水切れしたらしく球根が大きくならず一鉢しか花が咲くのがない  今日娘が自宅に持って行ってくれると行ったが、日陰に置いてある「大文字草」も昨年はすべて枯らしちゃった  秋に丸森まで行き買って来たが、それも水やり頼まなきゃ・・ ハナミズキの花が今年はとても大きい   明日もおうちにいますから水やりしなくちゃ・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ