メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

心を最高の財産として伝え残すことで、・・・(^^♪☆ 

2020年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新聞配達を長年務めた父が高齢となり、息子は、“この地で何十年も配り続けたのか”と父への思いを胸に帰宅。 「ただいま」とふすまを開け、息子は驚きました。 御仏壇の前に座る父が、声もなく泣いていました。 「無事故を祈っていたんだが、胸がいっぱいになって……」。 親子の絆をさらに強くしました。 ある婦人は数年前、夫を不慮の事故で亡くしました。 その朝、「行ってらっしゃい」と元気な夫を見送ったのに……。 ショックで体調を崩した彼女を再起させたのは、息子の存在でした。 “わが子を世の中の人材に”と夫婦で祈った日々がよみがえりました。 “心の中の夫と共に果たさなければならない使命がある!”と立ち上がった母の姿に、息子も奮起。 毎朝、彼女は息子と目を合わせ、「行って帰ってらっしゃい」と送り出すのが日課になりました。 息子は表情を一度引き締め、そして笑顔で出掛けるといいいます。 心を最高の財産として伝え残すことで、親子は生死をも超えて福徳に包まれるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ