メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

孫ライン 以心伝心 無事を聴き 

2020年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨日 銀行振り込みで30分ほど外出した
私はATM 間隔も取るから 一部 表まで列を作る
もう一つの列は 窓口へ向かう人 どこかの売り出しのように 60分待ちの表示がある
?
休業や仕事が無く 金銭的にも厳しいのだろうか 事情は分からないが ひたすら並ぶ
私は10分もかからず 振り込みと多少のお金を引き出した
テレビでも たまに 銀行などの列を報道している
?
私の孫娘も銀行業務だ 外回りが多い仕事 ウイルス感染が危ういが どうしているだろう
仕事もテレワークにさせて貰っているだろうか 休みが続く日 そろそろラインを
こう考えていたら ラインが来た じいちゃん無事? マスクある?
?
ラインしようと思っていた矢先である 心配の思い遣りが嬉しい
仕事は在宅勤務が週3日だそうだ それ以外は通うそうである 
互いに無事が確認できて ほっと心が休まる 
 
ここまで多くの方と我慢してきた自粛 全国的には効果が見えていた
東京の新しい感染者数が ほんの少し減少を見せたが また160名の連日発生
気は緩められない また1か月自粛を続けよう 
?
想い出写真 那須高原 5月の南ヶ丘牧場  
?




?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ