メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はすずらんの日 

2020年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


あなたが好きな花は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 本当は「花なら何でも」好きなのですが、縁あって「ミヤコワスレ」の花が・・ 白が一番に咲き藤色が咲きだしそうで、紫は一番最後か・・ ピンクもあったが被災地を処分する時、持って来なかったから今は無い  今日は「すずらんの」日でしたか・・ やはり被災地にはたくさんのすずらんがありましたが、知床産のすずらんでしたよ  5年生で仙台に転校友達が、高校の修学旅行で東京行くとき(飛行機じゃなかったのね)、夜だったが仙台駅で停車の短い時間に受け取った  根が濡らした脱脂綿で包んであった  一昨年被災地処分の時「一株」だけ持って来たら、葉が3本出ていた  ところが今日はゴミの日で回りのスギナを抜いていて、間違って一番多いい葉がついたのを抜いっちゃったが、根は残っていると思う  ところが持って来てくれた友達と電話は通じないし、連絡が取れないがクラス会の幹事さんにお聞きしたら、施設に入っているらしいと・・ クラス会に写真も年賀状も戻って来ないから、元気と思う  まだ「ミヤコワスレ」写してなかったから、昨秋買ったオレンジのチューリップを・・  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ