メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

夜電話 警察だと ドキリする 安全確認 生存確認? 

2020年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こちらは城東警察署ですが・・夕食を済ませてテレビの録画を見ていた時だ
私はなぜか警察署や警察官の姿を見るとドキリとする
車で走っていても 見かけるとすぐブレーキに反応してしまうほどだ
?
自転車を所有している時代 何度も職務質問を受けているし 歩いていても問われる
思いだしても10回くらいは簡単に件数が浮かぶほどだ
この顔はどう見ても悪人に見えないはずだが 相棒はその顔だからよと言い放つ(笑)
?
で その電話はすぐ交番勤務の○○ですと名乗る 新手のアポ電かとすぐ疑う
最近 不審な電話がありませんでしたか?と続く 無いですよと答える
なるべく留守番電話で録音して置いてくださいと言う 私は常に留守電にしてある
?
次に お身体で悩みのことはありますか? これは無い
疑いやすくなった私は それでも どんな対象に電話をされていますかと逆に問う
65歳以上の一人暮らしの方です そうか コロナ騒ぎで悪質詐欺もある
?
それ以上に孤独死も普通にある時代 安全確認と同時に生存確認でもあるわけだ
ご苦労様です お気をつけてくださいと労う 警察の方もウイルス感染が珍しくない
昨日も巣ごもり 一歩も家を出ていない 働いている方の買い物に譲ってあげよう
?
私もボランティアで一度訪れた近くの○○ホーム ここでクラスターが発生した
こうした施設は万全の予防体制はとっているが 見えないウイルスが侵入してしまう
ウォーキングコースでも近くは良く通る 皆さん無事に切り抜けて欲しいと切に願う
?
想い出写真 ある年の5月3日 秋田・角館 武家屋敷群と桧内川の桜土手
?





?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ