メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

クレージーなお買い物 

2020年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4/29/2020/水

 こんばんわ。シニア水彩画家ですよ。皆様如何がお過ごしでしょ
うか。引き蘢り生活を楽しんでいますか。今日は久し振りの食料品
の買物に出掛けた。マーケットへ行くのはちょっと緊張する。前回
の買物の時もそうだったがデッシュ・ソープが見つからない。そ辺
りの棚が殆ど空なのだ。みなさん皿洗いに忙しいようです。

 その他のアイタムは殆ど揃ったので良いとしよう。帰る途中に東
京セントラルへ顔を出してみる。デッシュ・ソープはそこにも無か
った。店員が「ターゲットに行くとありますよ」と言うので、帰り
道だし寄ってみるかと足を運ぶ。

 店の入り口にサインが有って「待ち列のスタートはここから」と
あるので私の前に居た女性の後ろにソーシャルデステンスを取り並
んだ。今のところ待ち人は彼女と私だけだ。直ぐ買物は出来るだろ
うと思っていた。

 しかし、列が動かない。良く見ると入り口で客の出入りを管理す
る人がいない。私が来たとき若い男が居たのだけど。どないしたん。
コーヒータイム? 

 買物を終えた客がどんどん店から出て来るけど、ドアには誰もい
ないので勝ってに入る訳にも行かないだろう。そのうち何処からか
小柄な男が現れ「おい、なんだよ、ドア係員が居ないじゃないか。
どうしたんだよ」と怒りだす。

 さすがにデッシュ・ソープ一個だけでこんなに待つのもバカらし
くなり、1抜けたと列を離れた。そして後ろを振り返ったら私と女
性の2人だけだった列が今は延々と60メートル程続いていた。

 やれやれ、時間を無駄にしたもんだ。
 待ち列の皆さん暑い中ご苦労様です。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ