メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人生は、きれいな道より、でこぼこ道の方がおもしろいです・・・(^^♪☆ 

2020年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


生花店を営む友人が語っていました。 「花を育てるようになって、雨の日が好きになったという人は多いんだよ」。 なるほど。 試練や苦労もまた、幸福の花を咲かせるための”雨”と思えば、捉え方も変わってきます。 ある女性が体験を話してくれました。 脳性まひで生まれ、右半身に障がいが残りました。 それを理由に、どれほどいじめられたか。 一番つらかったのは、最初の就職先から突然、解雇された時。 「あなたは足が悪いから仕事を頼みにくい」と言われました。 でも負けませんでした。 10社、20社と不採用になっても再就職の活動に挑み続けました。 そしてついに、64倍の競争率を勝ち越え、法律支援を行う事務所の職員に採用されました。 今、職場の弁護士や同僚から寄せられる信頼は絶大です。 「人生は、きれいな道より、でこぼこ道の方がおもしろいです。だって、つらいと思う時は成長している証ですもの」。 人知れず流した悔し涙。 一人もらした落胆のため息・・・・・・。 その全てを”成長の雨”にして咲かせた、花のような笑顔です。 話を聞き、胸に温かいものが広がりました。 厳しい冬を越えて咲く”春の花”。 人生の庭に咲き薫る美しい花々があります。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ