メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

♪〜すれ違い人〜♪ その8〜せんだみつを〜 

2020年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:♪〜すれ違い人〜♪

♪〜すれ違い人〜♪ その8〜

♪〜せんだみつお〜♪ <1947年 昭和22年7月29日><ウィキペディア>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%8A

1975、76年〜 銀座三越屋上にてのアルバイトをしていた頃〜〜
詳細 <♪〜すれ違った有名人〜♪ その6〜> 参照されたし〜〜

銀座三越デパートに隣接する〜銀座テレサ〜スタジオで公開番組が行われていました〜〜

〜ぎんざNOW〜 〈ウィキペディア〉 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8E%E3%82%93%E3%81%96NOW!

その司会者が〜せんだみつお〜〜さん

三越の屋上にて〜〜
午後の3時過ぎ頃になると 若い男女たち〜集まってきます〜〜 
ある時間になると〜 なんとなく 並びだし〜 整理する人も現れ〜 その指示に従って 若者たちは〜〜 階段からだったと思いますが 隣りのスタジオに向かうのだった〜〜

はっきりと覚えていませんが〜〜 というのは 正直〜 〜せんだみつを〜という名前は聞いていましたが よく知らなかったのです〜〜

で・・・
いつものように 若者が並んでいる時〜 
彼〜 せんだみつをさんが 屋上に現れ〜 何をしに?? ということもわからず〜〜
僕は ホールをあっちこっち〜〜 雑用をしていましたから〜〜〜

たまたま〜 男女の列の近くを通り過ぎようとする〜 その側で〜 
彼〜 せんだみつおさんが 若者の誰か?〜と 挨拶というのか〜 握手〜 
ふと〜 彼を見ると〜 彼も〜 僕を〜 僕は エプロン姿〜 
軽く 頷くように〜挨拶を〜〜彼も 眼差しを〜 そして 右手を〜〜〜 私に〜〜
そして 軽い頷きを〜〜〜〜 
それだけでした〜〜〜

以上〜〜

<銀座NOW><せんだみつを>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ