メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

落胆させたくない。 

2020年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本に長く駐在した友人がいる。
日本人の秩序ある国民性をいつも賛美しています。
ダイアモンドプリンセスの感染状況からずっと日本の状況を気にしてくれていました。
私も事実は事実として賛美されない部分を伝える事がありました。今日も電話で世間話をする事をしたのですが、報道で自粛の手段として立派な藤の花を切り落とすという実に無残なニュース。
他にも美しい花を切り落とすという。
美しい花は気持ちを癒してくれるのに秩序の無い人の行動が無残に切り落とされる。
この事実を日本に敬意をはらう友人に話す気にはなれなかった。落胆させたくないのもだけど同じ日本人として恥じ入る。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

情けない!

カサブランカさん

Babanさん
毎日見る日本のニュースが憂鬱になるばかり。
秩序ある日本人という神話は崩れましたね。

2020/04/30 18:48:03

ほんと、

さん

情けないです。

2020/04/29 19:05:39

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ