メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

協同学苑で走ってきた 

2020年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 世の中 『Stay Home』だが、この辺りの公園は殆ど人もいないので、朝8時ごろから2時間は、スロージョッギングなど運動するのが日課になっている。1日6000歩以上、アクテイブタイム30分以上の目標は悠々クリアできている。昨日は『協同学苑の外周』をひと廻りしてきた。協同学苑はコープの研修施設にもなっている公園で結構広いしグランドもある。1周約45分ほど掛ったが、どんなところなのか、動いた道順通りに追っかけてみる。   駐車場に車を止めて、まずは奥のこんな庭園風のところから    遅咲きの桜の花がまだ残っていた。 この辺りは、今アメリカにいる孫がまだ日本にいたころ、カブトムシをいっぱい捕まえていたあたりである。そのあと、今年の正月には、アメリカから遊びに来てた孫がトレーニングで走っていたこんな急勾配の階段を一番下まで降りて、上ってきた。百段ほどあって、少々息が切れた。           そのあとここを左に曲がって下の池のところまでの坂道を下った。   こんな下り坂を降り切ると  こんな池に出る。そこからはこんな林の中の小道を登って元のところに出た。結構きつかった。            この桜並木は、300本ほどの桜があって花見時は人が沢山来るのだが。 今年はそれもなかったようだ。  ひと廻りして駐車場の近くまで戻ってきた。こんな立派な建物もあって、研修会などが行われたりしている。  ちょっと休んで、グランドで50メートルダッシュを何本かやった。  間違いなく走った、その足跡なのである。★ コロナウイルスのお陰で、3月初めからは毎朝午前中2時間は、どこかで体を動かしている。歳の割には少々ハードだが、『石の上にも3年』とはよく言ったものである。スロージョッギングをやり出して3年、ダッシュをやりかけて5年以上になる。年々歳はとるのだが、年々スムースに走れるようになるのが不思議である。今年87歳、『90歳まであと3年』、若し生きてたら、多分同じように続いているような気がする。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ