メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

絶対無理な8割 

2020年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

報道を見ていると商店街やスーパーは凄い人混み。
しかも遊び感覚で家族で来るとは言語道断。
知事が密接を問題にしています。
海外では人数制限時間制限などは自粛制限が宣言された時からされています。マスクをつけて遊び感覚でブラブラ商店街やスーパーに行く人達は自分が感染させるかもと思わないのでしょうか?商店街の人スーパーの店員さんは恐怖感を持ちながら働いているでしょう。
郊外にドライブに行く人達。人混みを避けているから自分は安全という発想で渋滞を起こしている。
感染者の出ていない地方にドライブに行って観光をする。
皆さんは自粛は理解しているでも外出する。
でも地方に住む方は不安で仕方がないという事を思わないのでしょうか。
マスクを過信して自分の感染予防にだけ気を使う身勝手な人達。
自分が感染者でコロナをばら撒いているかもっという感覚を持たないのでしょうか?
この現状が理解しがたいとの外国人記者の報道がありました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

日本では

ガラさん

拘束は何もありません。

お金をくれれば従うという「ンあり下がり」です。

2020/04/25 11:14:12

強制罰金がないとゆるい自己判断。

カサブランカさん

ガラさん
日本がもうダメとは思いませんよ。
基本的には秩序ある我慢強い国民だと思いますよしかし少々平和ボケして緊張感が薄いかなぁっと外から見ていて思います。
此方も厳しい自粛が6週間以上続いています。、結果感染者の数は急激に減りましたがそれで解決したわけではなくこの先まだ4週間は自粛は続きます。
此方も厳しいですよ。国内線はすべて欠航、州境の移動禁止。車で気晴らしドライブでも罰金。接近していい人の数は1人だけ、子供孫たちが我が家に来ることも禁止。公園海岸は散歩のみベンチに座ったりサーフィンも甲羅干しも禁止。従わないとその場で最低千ドル罰金。もちろん刑務所に行くケースもあります。指定のホテルでの自己隔離から抜け出した人は5万ドル罰金と逮捕です。
此方から見ていると毎日感染者が急激に増加する一方の日本。マスクだけを過信して自粛をしない人はこの状況をどう理解しているのか?他人事ですかねぇ、
 

2020/04/25 10:50:17

ハワイでは、逮捕です。

ガラさん

ワシントン州からハワイ島を訪れていた男2人女1人が、グランド・ナニロア・ホテルのプールにいたところを、2週間、ホテル部屋内で自己隔離していなかったとして、逮捕されたと報じられた。

違反者には、1年以内の入獄か、5000ドル以下の罰金、その両方が科される可能性がある。

2020/04/25 10:06:09

日本はもう、

ガラさん

駄目なんですよね。

2020/04/25 09:22:16

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ