メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ああマスク 買って反省 高級品 

2020年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スマホのチコちゃんが狂ってしまった
今朝 開けてみると 隣の町まで連れてけ〜 と画面に出ている
そして 通知がある 到着ですね・・なんと お帰りなさいの挨拶です
?
家に居ればスマホはラインでもない限り見ない 歩数はゼロのまま
さすがに昨日はゼロ3日のあと ひさしぶりに買い物ついでのウォーキングに出た
1か月ぶりくらいの9500歩 なのに チコちゃんは記憶していない(笑)
?
駅近くのドンキの店先で 何人かが並んだ品を物色している
うしろから見ると マスク 190円が見えた 
最近は店先で2か月くらい見たことが無い 珍しいね 私も買おうかと誘われる
?
先日 免許関係で 警視庁関連率の施設 突如の閉鎖 再開が6月からに決定した
これは深読みで 5月はまだ 緊急事態宣言が解除される環境にはない
私たちの活動も5月ではなく 6月と見た方が良いと相棒と話した 長期戦の覚悟だ
?
数枚のマスクはあるし アベノマスクもまもなく来る そんなに心配はしていない
それなのに実際マスクを見ると 長期戦が頭によぎり前の人が去って私も手を延ばす
違うものもあり 値段も見ずに買ってレジに並んだ 計5点 千円余かな
?
打ち出された数字を見てびっくり 3000円弱 仕方なく払って後で確かめた
なんと2つは コットンマスク 洗って使えるが 高級品である
安物が似合う私には 到底使えない そのうち誰か困っている人に譲ろうか
?

?
更に家の近くに 時折 店ではないが店先に?いろいろ並べて売っている家がある
昨日も出ていたが 何やらおばさんが4.5人 何やら買っている
なんとマスク 使い捨てだろうが一箱50枚入り 3300円 一瞬買おうかと
?
その前に3000円も買い物したので余裕が無く諦めて帰った
久しぶりに歩いた〜 そんな満足感が身体に残った
今日は 午後にでも 犬の散歩くらい歩こうか いや チコちゃんを連れて行く
?

?
想い出写真は 群馬・館林 つつじが有名 文福茶釜の寺も近い うどんも名物 
先の美智子皇后ゆかりの 正田醤油も生産を続けている 一昨年4月20日のドライブ
?













?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ