メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

畑の草取り 

2020年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も朝昼とに畑に出た。畑には雑草がドンドン勢力を広げていく。コロナウイルスが人間の中に蔓延するように雑草は勢力を広げていく。私はその広がりを止めるための作業をしている。コロナウイルスに対して果敢に対応されている医師、看護師、その他いろいろな方は自分の身のこともなかなか顧みることなく働いておられる。コロナウイルスを拡散させないように私たちも行動に間違いのないように頑張らないとダメと思っている。

早生の玉ねぎの収穫をもうすぐするが、病気にかかっているようには見えない。一方で、玉ねぎにブチができる不良痕が多数できている。玉ねぎの芯は食べられないが、食べられる部分もあるから家に持って帰るつもりである。かなりたくさん発生しているが、今までにないことである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ