メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ウキウキ 期待しています 

2020年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

安倍マスクの発送は昨日から開始されたようです。日本郵政の車で颯爽と出荷の動画ニュースで見ました。

どんなマスクが来るか、ウキウキ期待しています。当然に、高い金額のマスクを税金でまかなわれて、各家に2枚だけいただけるのですから、昔なら恩賜のタバコのように大切に使わないとダメでしょうね。洗濯も機械で洗わず、手洗いで丁寧にするのでしょうね。

我が家は家内と2人ですから、各々1枚づつです。


誰か知らないが、安倍のマスクをすでに支給され、使われた方の掲載がどこかであったようです。安倍のマスクは少し小さい、洗えば縮む、何度も使えるか疑問、と言うような内容だったと思っています。

私が以前に100円ショップで買った花粉症用の数枚100円のマスクよりは立派なコロナウイルスに十分対応できる安倍マスクだと思っていますが、安倍マスクがどんなものであったか、国民みんなで安倍マスクをつけて、マスクの中で笑いあいましょう。世界でもかなりの指導力のある国家の指導者がどんなことをされているか、「顔で笑って、腹で泣く」。

『早くこいこい 安倍マスク』
『ただでもらって 棚に置く』
『どうしたら 伸びるか引っ張る このマスク』
『高いなぁ 立派なものは 宇佐神宮の神棚に』
『安倍マスク つけて食事は できるかなぁ』
『ものいわば 唇温し 安倍マスク』



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ