小梅の呟き

私の好きな時間 

2020年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  家にこもって、せっせとがま口ポーチを編んでいました。
やっと、できあがりました。
同じシリーズで、後、2個をゆっくり楽しんで完成させたいと思います。
最初に作った作品は、娘にあげました。
老眼鏡の上に更に、拡大鏡w
ちょっと・・・不便もありますが、仕方がないw
模様の色の配置を確認しながら編むので、編んではほどきの繰り返しですが、模様が出てくると楽しくもあります。

この時期になると、家庭菜園がしたくなり、今年はちょっと変わった野菜に挑戦しました。
それは「おかわかめ」という野菜です。
緑のカーテンにして、お料理を楽しみたいです。
四角豆、白いゴーヤ、緑のゴーヤ、美味しくな〜〜れ!!と、水やりをしながら楽しみたいです^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵ながま口ポーチですね。

四つ葉さん

こんばんは〜小梅さん。

スゴく丁寧に編まれて素敵ながま口ですね
柄合わせが難しいそうですね。
とても綺麗な仕上がりで娘さんも喜ばれたでしょう。(^^)

「おかわかめ」って知らなかったです。
どんな感じに育つか楽しみですね。
美味しくなぁ〜れは大事ですね(^-^)

2020/04/19 22:34:07

PR







上部へ