メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

コロナに負けるな  

2020年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本当は昨日書くつもりだった記事ですが、体調不良で(日中も寝たのに)9時過ぎには眠くなって、10時前に寝てしまった                今しがたTwitterを覗いたら板垣さんがテレビで見て、「アマビエ」について書かれていました(再放送もあるらしい) 実は一昨日絵手紙の先生から頂いた絵手紙です  昨年入院の前も休んだが入院後は、絵手紙教室に行ってない私を心配し先生から頂いたものです  コロナの終息を祈りアマビエ様を、消しゴムスタンプに彫りましたってありました  アマビエ様は江戸時代に肥後の海に現れて「疫病が流行したら私の絵を描いて、人々に見せよ」と言い残したと言う  日本の人形伝説の「リュウグウノツカイ」かも。 インターネットで調べるといろいろ出てきて面白いですよ、って住所氏名を書き切手を貼り僅かの空きに書かれていました  ところが検索した私は「アマビエ様」じゃなく、「アマエビ様」でやったら「アマビエ妖精じゃないですか」って出て慌てました  アマビエ様を見せていただき「疫病退散」、コロナに負けないように頑張らなくちゃ・・ 今夜再放送もう一度確認してみたいと思います   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ