メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(ノ_-;)ハア… 

2020年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


めちゃくちゃ (ノ_-;)ハア… もらえるんだか もらないんだか わからん話 なんか 話が コロナより お金に 移行してるような (ノ_-;)ハア… 今起きて メールチェックが終わり 記事見たら (ノ_-;)ハア… 正直 どうでもいいのね 仮に いつかの 定額給付金みたいに 知らせが来たとしても 受け取らないつもり だって 生活できるから 余計なお金受け取っても仕方ない むしろ そのお金は母子家庭 孤児に回してほしい しね なんか むしろ 餓鬼の絵が目に浮かぶ お宝争奪戦みたいな あの絵思い出す 人の心って ほんともろい お金に逆らえないからね ぶらだって お金は嫌いだけど 結局 世が定めた値段には逆らえないし 家賃 公共料金支払いには お金が必要から しぶしぶ従ってるけど なんか 今回の件で 人の心のあさましさが露骨に出てしまってる 病気に対する恐怖心が 引き起こしてるんだろうな 情報に惑わされ恐怖を心に植え付けられ 店舗も 理性的でない対応 荷物を運んでくれる宅配員にも冷淡な対応を取るという これって まずいんじゃないかな ぶらはアマゾン利用してるけど いつもありがとうって言ってるし 荷物受け取る関係で 接触は仕方ないと思ってるしね 潔癖 清潔好きは 一件良いように見えるけど 度が過ぎると 人との摩擦を起こす事が多いって事も知らないとね ナチドイツの 高官 ハインリッヒヒムラーが いい例だしね親衛隊 警察権を掌握し 内部統制が主な業務だったけど あまりの潔癖さ清潔好きが悲劇を巻き起こしたし ”不潔な物”は徹底排除 執務室の中にゴミがあるだけで怒りだしたり 服装が乱れたり 汚れたりしただけで怒り出したり 反面 企業のお偉いさまが 賄賂もって来たとたん 即座に逮捕 寄付金の場合 内容がはっきりするまで 持ち込んだ者を拘束して 確認ができた時点で 解放っていうとこも確かにあり 戦後の調査でも 賄賂は一度も受け取っていないって いう事実が判明したしね あまりにも潔癖すぎ 真面目過ぎが災いした 例だけどね  反面 ヒムラーの休日で こういうエピソードもある 日曜日 ある ビアホールでの出来事 ヒムラーが友人と ビアホール入ったとたん お客がびっくりして静まりかえり 店主が慌てて出てきて 応対を 開始したら ヒムラーは素直に頭を下げてあやまり ”皆さん 私はヒムラーです しかし今日は休日で 親しい友人とビールを飲みに来ただけです 騒がせて申し訳ございません お詫びに 皆さんにビールを一杯おごります” といって お客にビールをふるまって その場を収めて 店主は 特等席に案内して 自らウエイターになり ビールをついだらしい こういう一面もあるにせよ 人は人であるってこと 潔癖すぎも真面目過ぎもよくないけど お金や食べ物にあさましい っていうのもね  ぶらはこう教えられました  ”お前がたとえ飢えても 持ってる食べ物を部下に分けてやるくらいの気持ちが大事”ってね 社長は いつも部下に食べさせるくせに 社長はただ飲むだけ 何も食べないのね 目の前に 特上寿司10人前なのに 手をつけず 部下に食べさせるのね  今まさに この教えを守る時 発揮する時が来たとみてます  これからの事を考えると ほんと 理性的でいる事がいかに重要か 思い知らされます  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ