メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

新型コロナ問題 いろいろ 

2020年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 世界は『新型コロナ問題』で、いろいろと大変である。  アメリカはイタリアを抜いて世界一の死者を記録したとか。  アメリカのカルフォルニアには、娘一家もいるので、心配してたら、  昨日はテレビでこんな情報を。     同じアメリカだが、その感染者数は、ニューヨーク州の18万人に対して、 カリフォルニア州は2万人だという。 人口はカリフォルニアは4000万人いて、ニューヨーク州の倍なのだが。 それは『外出禁止令』の発令が、 カリフォルニア州の方が『3日早かった』からではないかなどと言っていた。 確かに、それまではサッカーリーグなども始まっていたのに、 突如『外出禁止令』が出たという感じだった。 対策が早いとこんなに差が出るのかな?  その点日本は、『緊急事態宣言』が出ても、外出自粛要請で、命令ではないのだが みんな結構ちゃんと守るので、東京などは最近急激な上昇だが、 アメリカなどと比べると、全然その桁が違うし、 今のところ『頑張ってる』と言っていい。 『もうひと踏ん張り』なのである。  ★ ところで、アメリカの孫たちは、サッカーも出来なくなって、 今はこんな狭いところで、トレーニングをしているらしい。 娘がFacebook にこんな動画をアップしてた。 なかなか、頑張ってる。  https://www.facebook.com/noriko.kadono??この動画、娘は孫のFacebook から撮ってきていると思うのだが、 私は残念ながら、『それが出来ない』ので、こんなリンクを張っている。    同じFacebook に、 娘婿は こんな朝顔の記事をアップしてた。  アメリカの外出禁止令は、厳しくてホントに外では買い物など以外何もできないようである。でも、アメリカの様子が、このように解るだけでもマシである。昨日に続いて今日も雨、公園に走りにも行けないので、こうしてネットで遊んでいる。明日は晴れるだろうか?★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ