メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

終わりの時だけでなく、初めの時も 

2020年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ラインのビデオ電話で、孫と話をした。ひ孫ちゃんは元気そうだったが、食事に1時間くらいかかると言って嘆いていた。 そう言えば、息子が食べるのが遅くて、食べさせようとすると、口を開けるのだが、中に一杯詰まっているという状態だった。そんな感じが似てるのかな? まもなく臨月に入る孫が、笑いながら言っていた。病院が面会禁止で、分娩の立ち合いも出来ないのだと。だからお父さんは、退院の時まで子供に会えないのだとか。 お別れの時に、骨になるまで会えないらしいと言って、家族を嘆かせている感染症。生まれてくる時も、祝福一杯には出てこられないらしい。その後でたっぷり会えるからましだけど。 このマンションでも、問題発生である。昨日15人程の集団が会食していたらしい。皆静かに閉じこもっているのに、騒いだわけではないが、まさか、持ち込んではいない?危険がアップしたことは間違いない。 緊急事態に、集まってはいけないという規則は、我がマンションにはない。せめて、後でしっかり消毒しておいてもらうしかない。しかし、空中に浮遊していたらと思うと、廊下に出るのも、恐る恐るである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ