メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

4月10日 我が家の庭 

2020年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 4月も10日である。  毎年、このころは庭のばらたちの写真を撮っている。  新葉がキラキラと輝いて『今年こそいい花を』とそんな気持ちにさせるのである。 今年もそんな時期を迎えたが、今年は例年よりはさらに期待が大きいのである。 今年は3月初旬から『コロナウイルス』のお蔭で、家にずっといたので、庭仕事も例年に倍して、『ちゃんとやれた』のである。何年ぶりかで、溝の掃除もしたし、草もとったし、薔薇の肥料も、欠かさずにちゃんとやれたのである。★ その結果がこんな感じで育っている。 薔薇は例年よりちょっと早く、小さな蕾を付けた。    牡丹の蕾も大きいし、 紫陽花の葉の色も鮮やかである。  クリスマス・ローズはいつもの倍ほどの大きさに育った。  周辺の植物もみんな元気である。 ちょっと、目立たないのだが、 葡萄の芽が動きかけた、今年こそ実を付けて欲しいと思っている。 花かいどうも、あせびも、  でも、やはりバラがどうなるかが、一番気になる。 あと1ヶ月、その頃『コロナウイルス』はどうなっているのだろう。 今年は、そのほうが『気になる』 ★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ