メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今日も良い天気 

2020年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪ 明るい笑顔に幸せがついてくる
  楽しい仲間と陽気なサザエさん
  みんなが笑つてる夕やけも笑つてる
  ルルルルルル明日もいい天気 ≫

サザエさんの歌のように今日も良い天気だった。
1か月前に植え付けた柿の苗木等も畑の隅に活着した。今日は朝は水やりとイチジクの木の下の草刈りで汗を流した。
昼からは玉ねぎの畝間の草取りをしたが、温かい日差しで気持ちが良かった。

畑には安物のラジオをいつも持っていき、毎日放送をいつも聞いているが、コロナウイルスの暗い話が出てくるが、畑は明るい世界。

夕方のニュースで、コロナウイルスの影響で大ピンチに陥っている小さな企業が頑張っておられるのを見た。少し前とは全く違った経済環境に負けまいとする姿に、頑張ることの大切さを学んだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ