メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

カラスノエンドウの白花 

2020年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

忘れていました。カラスノエンドウ(マメ科ソラマメ属)といえば、そうそう、毎年、白い花をつける株が生じる場所があったのでした。 下の写真は、ごく普通のカラスノエンドウ。烏の豌豆だと思っている方が多いのではないでしょうか。実は、烏野豌豆。ちょっと意外ですね。 ツートンカラーの普通種とは異なり、白花は混じりけのない白。きれいですよね。 白いカラスノエンドウは、ぞろぞろあるわけではありませんが、「あれまぁ、珍しい!」というほどではありませんので、皆さんも、探してみてください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ