メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ソメイヨシノと八重桜の競演 

2020年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ソメイヨシノが早く開花した年は、花の寿命が長い、とは聞いていましたが、今年は予想を遥かに超えています。これほど長く楽しめるとは思いませんでした。 3月末の雪でも、4月初めの大風でも大きなダメージを受けていないようで、まだ数日は楽しめそう。 例年であれば、ソメイヨシノが葉桜に変わった後に咲き出す八重桜も、はや二、三分咲き。両者の共演を見られるなんて初めて。 そうは言っても、ソメイヨシノは、花びらをはらはらと舞い踊らせ、田圃の暗色にして単調な土カンバスに、鮮やかな薄桃色の点描画を描きなぐっています。 誰かが桜の花びらで埋まった田を指さして、 「あっ、スペインンの有名な建物だぁ!」 と叫んだら、多く…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ