メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

叔母と電話で長話とホットケーキミックスでアメリカンドック。 

2020年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

尼崎市に住む叔母から去年叔父が亡くなったので一周忌の件で電話があった。仲良し夫婦だったので一人暮らしになった叔母の事が気になっていた。

今コロナ感染でこんな時なので一周忌は家族のみで済ませたとの連絡だった。父の事も気に掛けてくれた。

娘家族が近くに住むが余り会う事も無いと言う。叔母は身体が動けるので昼間は仲良しさん達と河川敷でグランドゴルフやその後ランチしたりお茶を飲んだりが楽しみでそれが出来ず引きこもり寂しいと落ち込んでいた。

行動を起こす事が出来ないのが辛いでは無く人との関わりあい会話出来ない事が寂しいのでは無いのかと思った‥。辛いよね‥でも今は命が大事だからね。いつでも寂しくなったら電話掛けてきてねと話した。

***************

ホットケーキミックスがあったので「ミニアメリカンドッグ」を作ってみた。ウィンナーを爪楊枝を刺しホットケーキミックスをつけて揚げるだけの簡単なおやつ。

温度が高いと焦げやすい。ふわふわで久しぶりに作ったけど美味しかった。

明日から少し家の中で動く事を考えてみょう(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ