凸山さんの独り言

初めてブログを書きます 

2020年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回の新型コロナウイルスの為に今日非常事態宣言が出されました5月の連休明けまでらしいですが 毎日パソコンの前に居て何か書くコラム欄でも無いかなーと検索していて このナビトモに行き当たりました。81歳の自分等はコロナに感染してもトリアージュで一発で跳ねられると思います。余命のある人優先で治療してやって下さい。
私は定年後も77歳と4カ月迄仕事をして今は365連休中です。
現役当時は20年ばかり仕事での海外単身赴任を経験したので余り海外旅行に行きたいという気になりません。車も処分して下駄代りにパジェロミニに乗ってます。人生100年時代です コロナ如きにオタオタしないで良く食べよく遊んでこそ・・と思います。

今後もよろしくナビトモ生活 御指導下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんな歌があります。

qqqqqqさん

傘寿:80歳でお迎えが来たら「何の、まだまだ役に立つ」と言え
米寿:88歳でお迎えが来たら「もう少し米を食べてから」と言え
卒寿:90歳でお迎えが来たら「そう急がず共、良い」と言え
白寿:99歳でお迎えが来たら「こちらからボツボツ行く」と言え

元気でやることがあれば、なかなか閻魔さんもお迎えにはきてくれませんからね。

2020/04/08 22:08:03

PR





掲載されている画像

上部へ