メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

外出も 億劫になる 穴籠り 

2020年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京都のウイルス感染者数が 毎日 記録的に上昇して止まる気配が無い
不要不急の外出を避けてください 都知事も必死に呼びかける
街に固定してある区の広報スピーカーからも同じ言葉が聞こえてくる
?
ただ いつも思うが区の広報スピーカー どこに固定してあるのか聴きずらい
マンションが多く反響してしまい 何を言っているのか分からないほどだ
不要不急の〜〜〜ワオ〜ン〜〜  耳を澄ませて反響している内容を聞き取る
?
それを受けてではないけれど 天気が良いのに あまり外に出たいと思わなくなった
コンビニに2日間で2回 往復700歩で私の歩数は終わり すっかり巣ごもり 穴籠り
だんだん 外出もしない高齢者層になっていくのだろうか 今日 行く ところが無い
?
お金持ちが東京から脱出しているそうだ 地方へコロナ疎開と言う
知識人が警告を出す もし感染していたら 重症患者を診る病院は地方には少ない
それだけで 地方の医療崩壊を引き起こしてしまい 地方も感染爆発になる
?
東京から帰省して発症するケースが増えてきた 東京へ出張して帰る方が発症も出てきた
その感染者数の多い東京に 私たちは居住している サラリーマンも若者も多い
外出を禁止するわけにはいかない 日本はあくまで お願い 要請しかできないのだ
?

?
想い出写真 先に載せた 秩父宮記念公園 園内に咲く花 訪れた日は4月6日












?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ