メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

♪〜すれ違い人〜♪ その1〜吉永小百合〜 

2020年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:♪〜すれ違い人〜♪

♪〜すれ違い人〜♪ 

誰もが知っている有名な人? 〜俳優〜歌手〜スポーツ 等〜〜

過ぎ去った時の流れの中で すれ違ったり〜 目があったり〜 声を掛けたり〜 又は ほんの少しの縁があったり〜 とか〜〜 そのような人を思い出し その瞬間を〜〜呟いて見たいと思います〜〜〜

〜〜〜〜〜 ♪ 〜〜〜〜〜

幼き頃から 順に〜 と思いますが〜〜〜 やはり 最初は〜〜〜♪

♪〜すれ違い人〜♪ その1〜

♪〜吉永小百合〜♪<1945年 昭和20年3月13日生><ウィキペディア>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%B0%B8%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88 

強く印象に残っているのは 〜吉永小百合嬢〜ですね〜〜〜
いや その頃は もう 奥様でしたね〜〜

1980年代 中頃だったと思います〜
青山通り〜表参道交差点から 原宿方面に向かっての〜〜
角の交番前を通り過ぎ〜 その時は 人通りも少ない道すがら〜〜

右前方に 少し俯きかげんに歩いて来る女性の姿も視界内にありましたが〜〜 
僕自身〜 特に意識することもなく 特に 注意〜してというわけでもなく〜〜 
なんとなく〜 明るいベージュ系の服装だったような〜〜

ですが・・・
数メートルほどの辺りにて ほんの瞬の間〜 その女性が〜〜ふと 前方〜を見るように〜〜私の方に ふと〜 目?〜を 眼差し?〜を向けたような気が〜〜〜
僕も ふっ〜とした〜 瞬間〜♪ 目が合いました〜〜〜♪

あっ? と 呟き声もなく〜 僕自身の口元が少し開きかげん〜 そのまますれ違いました〜〜

すれ違ってから〜〜
あぁ〜?  吉永小百合だっ! 〜と声にならない呟きを〜〜〜

数メートル〜 行き過ぎてから 振り返りました〜〜
後ろ姿〜 を ほんの瞬の間〜 見送りながら・・・・・♪    

ふぅ〜 とため息をついたと思うのですが エィッ〜と気合を入れるようにして 原宿に向かって〜〜〜 
でも なんとなく 自分自身の表情に笑みが〜 

もう一度〜 振り向いたのかどうか? 覚えていないのですが〜〜
たぶん 振り向いたでしょうね〜〜〜

そして その余韻〜〜 今も・・・時に〜〜

もっと〜 呟きいたい思いはあるのですが〜〜〜これで〜〜〜

シニアの〜 今の僕でしたら〜〜
すぐ 頭を下げ〜 こんにちは〜 っと声〜掛けていたでしょうね〜 

皆様方にても〜吉永小百合〜すれ違いがあった方〜ひと言〜 教えて頂ければ〜〜〜

デュエット曲の ♪〜いつでも夢を〜♪ が好きですが〜 
一人で歌ってる想い出の曲は 映画も見たことのある〜〜〜〜ですね〜♪
YouTube <伊豆の踊子>
https://www.youtube.com/watch?v=pZiwsRTdS6Y

以上〜〜

<1985年頃> <伊豆の踊子〜川端康成 & ・・・>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ