メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

庭の木が萌芽更新 

2020年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



青空の一日〜 最低気温8度、最高気温21度。お昼ごろから今日も強風〜せめてお天気は爽やかであって欲しいけれど〜!昨年の大型台風の時にお隣との垣根のレッドロビンの木の支柱が倒れて木も根っこから抜けそうになり、危険なので短く剪定。両家で垣根は無くてもOKで、抜こうかと思ったけれど抜けないのでそのまま。先月から細い木の周りからひこばえが出てきて、お隣の奥様と「わあ!すごいわね」1本だけ出てこないのがあるけれど赤い若葉がきれい!                ?山の作業ボランティアに行っていた頃、伐採した大木から若葉が出てきて萌芽更新の言葉もその時に知って感動したのを思い出し、我が家の小さな木も何処まで成長するか楽しみ〜?庭の隅でアオキの雄花が咲いています。           近所のハナミズキも開き始めました。           ?    今日のにゃんこ~(=^・^=)(タークン、袋が大好き!)                  (押入れを開けたらさくらが寝てて、なんか用! 怒ってる)?ご訪問有難うございました。          ??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ