メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 

2020年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


久々に関数電卓買った〜〜アマゾンから エクセルで表計算やら計算式作るとき 合ってるかどうか 事前に式作るとき いちいち手でとくわ 計算尺使うわ 面倒で (o・。・o)あっ!そっか 関数電卓を思い出し 買った〜〜 学生の頃は1万円して 表示がないから 分数や関数解くのに 面倒だったけど 今の関数電卓は エクセルの影響か 式が表示されるから楽 3回も4回も計算することないしね 反面計算尺みたいに 倍数の答えが9通りでないけどね サブ用の関数電卓 式が表示できないけど 乗や三角関数の答えがでるからね〜〜 メインの式を検算するにはもってこい 非常時 方位針で方位を測り 月や星 北極星の動きをクロノグラフ時計と計算尺で緯度計算して 関数電卓で時間計算して  避難路を形成できるしね 災害に使わない状態がベストだけどね 子供の頃 危ない目に逢った時 計算尺で月の動き計算して 方位針で家の方角調べて 脱出できたしね 真夜中の暗い山の森に迷ったときにね  これ凄い便利 エクセルの式 打ちこむ前に試算できるとは (⌒〜⌒)ニンマリ 学生の頃使っていた一万円関数電卓とは偉い違いこれが1800円台で買えるとは しかも去年発売した型 時代は変わるな〜〜35年前とは偉い違い これで 式作れるのね 今は買ったばかりで 基本計算やってるけど なれたら 方程式 三角関数 微分積分 ってやるけど 学生時代 一番苦手なのは数学だったしね トラウマ克服できるな〜〜 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! これで エクセル捗る (^◇^)ケッケッケ.. 式と答えの同時表示は便利 忘れ去ったものが こんなに便利になるとは ありがたい世の中 捨てたもんじゃないですな 例の騒動や政治家どもの猿回しに振り回されず 役目に徹する事ですな 苦手な数学もこれがあれば 克服できたかも(;´▽`A``    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ