メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

目標達成できる人/できない人 

2020年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


目標達成できる人/できない人  同じ目標を掲げていても、それを達成できる 人がいる一方で達成できない人もいます。両者を分けるもっとも大きな違いの一つは 初動段階にあると思います。  たとえば、1年後の目標を立てたとき、 A: 1年後までにできればいい B: 今すぐ何かをしなくっちゃ!  「1年後に〇〇になっていたい」から今すぐ 何かをしたい!しなくっちゃ!と、ウズウズ してしまう人は達成しやすくなります。シンプルに言えば、「目標は今の自分を 変えるため」に立てることが肝要です。そうした目標を立てることによって、今の自分の気持ち・感情が変わり、これからの自分が選択する行動が変わり、 これからの自分の時間の使い方が変わり、 これからの自分の付き合う人たちや、付き 合い方が変わっていくくらいでないと、 目標達成は難しいかもしれません。  要するに、「今の自分がどれだけ変わり たくなるか」が大事だということです。目標を立てたあとに、「あ〜あ、面倒だな」と 気持ちが暗くなったり落ち込んでしまうような 目標では、まずうまくいきません。  世間に、やる気のない人はいませんが、 やる気をなくさせる目標を立てる人は たくさんいます。  「私はやる気がない」のではなく、単純に 「やる気がなくなる目標を立ててしまった だけ」・・・と再考し直すと、新しく目標設定 をする気にもなります。  今すぐ何かをしなくっちゃ!・・・とワクワク する気持ちが持てるような目標を持つと、 人生は毎日が楽しくなると思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ