メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜四月の雨が降る〜 

2020年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



       

いつ頃から 降り始めたのか

何かを抑えて 咽ぶような
音にならない 寂しい音色で
窓辺の木斛を 濡らし
小枝の滴を 微かに手繰り
響かせている 雨の音

どうしたのか 
何かが いつもと違い 
何かに 確実に襲ってくるような 
怖さと不安を感じてしまう

そう いま 
何かが潜んで いつか
爆発しそうな 雰囲気と
わずかな 狭い空間のなかでも
存在する 脅威がある

他人事ではない 
自然のなかで コロナの感染拡大に 
恐れる方が笑い飛ばすより いいはずだと
思えてしまうから どうにもならない 

雨の四月が始まり 
雨音に 揺さぶられているのに
どうすればいいのか? 

桜も 菜の花も 水仙も 草木も
優しく 濡らしながら 
咲いているけど
何故だか 何かが違って…

雨は降り続き 
雨音がざわめく〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ