メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜不思議な雨の雫〜 

2020年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     



いつ頃から 降り始めたのか
音もなく 静かに降りそそぎ
木斛の小さな みどり葉に
水晶の珠のような 透明な雫 
溢れるほど 乗っかかって
いっぱい いっぱい 
何かしらの淡い光
放っているよう

何を喋っているのだろう
誰を待っているのだろう

響きも 轟きも 叫びも 揺すりも
何もない 無数の小枝に
忘れられ 飛ばされたようで
もしかしたら 必死で
何かを伝えて〜

いつまでも降り続く雨 
何気ない まわりの景色のなか 
思い思いに 想像を膨らませ
何かをかきたてるようで
雫は贈り物 神秘な宝石
気持ちを宥めてくれる

窓辺からの 
絵画のような 小さな世界  
色彩も 音色も フォームも 雰囲気も
どのようにも 変えていく 変えられる?

不思議だけど 何故か
想いのなかで 遊んでいるような
今朝の雨・・・・

  




 
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ