メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

この木なんの木、気になる木♪ 

2020年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



コロナウイルスの心配がないところへ行こう〜


先日の新聞に大川町みろく自然公園の満開のモクレンが大きく紹介されていた。

そこで、モクレンを見に元気なおばさんたちがドライブ


ワタシは度々行っているが

高松市内の友人たちの中には初めての人もいて

余り手が入ってない自然な公園が気に入った様子



コブシとモクレン谷
















そして、そのモクレン谷にあった1本の花木

つやつやの葉に白いコブシのような花が付いている。


みんなでこの花は何だろう〜と頭をひねった。

コブシではないよね。

椿でもないみたい

花は、お茶花の利休梅に似ている。

くちなしの花にも似てるが葉が違う。
























この花木なんだろう〜

日立のCMソング

「この木なんの木、気になる木」のとおり

とても気になった白い花咲く木だった。



おばさんたち、コロナウィルスが吹っ飛んだ〜と喜び日になった。


これから、みろく自然公園、週末には桜が満開

桜が終われば、マンサクロードが花いっぱいになる。

次々と花が咲き、楽しませてくれる公園

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ