メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

信頼できる情報源はなに? 

2020年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

日頃見ているテレビです。
地デジ、BSは勿論ですが、CATV(スカパーや有線放送)を視聴しています。
最近はYouTube、AbemaTVの方が多いかも!

言い方は変ですが、チャネル数に換算すると、100以上あります。
くれぐれも誤解なないように言いますが、アダルト系(特に有料)は家族共有のPCでは視聴していません。念のために言いますが、家族共有のPCの話で、個人のスマホは別です。

有料のアダルト系で料金を請求されると、家内のバレバレでもありますが、興味は多少あっても、そこはそれ!

話がそれましたので・・・
最近の実行動範囲が狭くなったので、友人や仲間からの情報、実際に接点がある社会?の情報を得ることが少なくなりました。
そんな影響もあって、情報収集源を多く求めています。
ツイッター、ブログ、インスタ、何度もありです。
私との思想信条の接点はない人ばかりで、お互いの素性の知らない場合が多い(大半)です。
その中から、私が知りたい情報(事実)
他人の考え方・意見
自分の考え方や思想の参考?(生意気ですが)にしたい情報を模索しています。
政府の発表よりはマスコミ(数社の内の!社)の方を信用します。
意見や考え方ではなく、事実を正しく知りたいのです。

情報源が多すぎ!
確かにそうですね・・・しかし、その中から正しいと思われる情報を自分で見つけ出さないと、本当に信用(いつでも、なんでも)できる、情報源が無いからです。

貪欲です!
自分で理解したいから!

コロナ問題では・・・
日本での発生源はどこの誰ですか?
(本人の責任というより、どうやって広まったかを知りたいからです)
複数あるでしょうが、これを解明できない!
今後もそうなら、対策は、空に向かって話しかけてるだけでしょう!
健康シートを配っても、費用は各自の負担で、責任も各自で・・・なんて言ってる様では、感染拡大の一方でしょう。

今日から志村さんを起点に、感染経路を過去にさかのぼりましょう!
感染拡大防止のヒントはそこにあるのでは!

いつもより多めの晩酌後に作成したので・・・誤字脱字、意味不明はご容赦下さい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ