メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

連れ合いにブログ掲載をせがまれる(笑) 

2020年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日、連れ合いが友人と鳴門に釣りに出かけた。

朝4時に起きて出かけて行った。


ワタシは二度寝しようとしたけど、なかなか二度寝は出来ないものね。

夜が明けるまで、ゴロゴロとして過ごした。



そして、午後4時ごろに帰宅

かなり釣れたと大喜び


友人と3人でメバル100匹、ハマチ5匹、タイが2匹、ガシラが3匹も釣れたんだと

興奮気味に報告してくれる。


そのあとその魚は、午後6時から知り合いの料理屋に持ち込み

友人たち10人でその魚で一杯するのが恒例となっている。



でも、ワタシ用にもちゃんと持ち帰ってくれる。

写真は、ハマチ半分とメバル数匹をご近所さんにおすそ分けしたあとの写真












料理屋では、1人が5匹づつ煮つけに塩焼き、から揚げ、潮汁、刺身で食べたそう。

ご機嫌で先ほど帰宅した。


ワタシは、自分のために刺身と潮汁をつくりひとりで食べた。

刺身は上手く料れず、見た目も悪いけど

釣れたてなので身がしまってて美味しかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ